スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

ニッチ企業とは 

ニッチ企業
「ニッチ=隙間」を狙って狭いマーケットの中で
圧倒的なシェアを確保する戦略の企業。
・マーケットが大きくないので大手企業が参入しづらい。
・シェアが高いので価格の決定権を持ち、収益性が高い
・国内からグローバルへ展開する企業も多い
→グローバル・ニッチ・トップへ
・「なければ困る」技術で不況に強い

●グローバル・ニッチ企業の例(R25による 04.11.05)
ストロベリーコーポレーション
フジミインコーポレーテッド
ディスコ
ニッポン高度紙工業
ナ・デックス
フジシールインターナショナル
スポンサーサイト
[ 2007/03/05 12:39 ] 経済







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。